ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

裏切らないということ。

こんばんは、ヤマダです。

今回は裏切らないというテーマでお話します。

好きなものというのはいくらあったところで誰も傷つけないのに、仲間は増えてきますよね。

なのに、嫌いなもの?悪口を言えば言うほど共感者の反対側には必ず敵に回す人が出てきます。

どっちに時間をさいたほうがいいのかは明確にわかっていますし、苦手な人であっては100あるうちの100を嫌いになることはないかとおもいます。

となると愚痴はたくさん聞くし

自分だって愚痴はたくさんあるけれど

悪口ではない方向でなにか盛り上がれたら素敵ですよね。