ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

感謝と親切だけでいい。

こんばんは。 週間という週間がほぼ全滅してしまっているヤマダです。 Youtubeを見ないという週間のみ継続中です。 これでわかることは しない習慣は継続しやすいが する習慣はそのときのスケジュールによってしやすさが異なるということですね。 帰ってきて…

理想とはかけ離れている行動の意味

今日はねいままで職場の誰にも言ってなかったことをなんかポロッと暴露してしまって 二人にしか言ってないからいいんだけど こういうのっていつまでも罪悪感あるものだよね。 というはなし。 自分自身の人間性もやばくて 自尊心下がるし周りの人もそらいなく…

裏切らないということ。

こんばんは、ヤマダです。 今回は裏切らないというテーマでお話します。 好きなものというのはいくらあったところで誰も傷つけないのに、仲間は増えてきますよね。 なのに、嫌いなもの?悪口を言えば言うほど共感者の反対側には必ず敵に回す人が出てきます。…

時短と無駄なものを排除すること

こんばんは、ヤマダです。 毎日やることにはなれてきたんですが クオリティがすべて微妙なので一手間ふたてま加えるべきなのですが、いかんせん披露と時間のなさ。 これは単なるいいわけであることも分かっているのですが、時間を捻出するためにいまやってい…

継続は簡単でも継続と改善は難しい。

こんばんは、ヤマダです。 今回は継続は簡単、でも改善を継続させるのは難しいというテーマでお話していきます。 とにかく最近は習慣を作りまくって 続けることを意識していたわけですが クオリティ2点のものを毎日いくら出したところで 全く変わらないんで…

他人の評価をするという無意味。

こんにちは、ヤマダです。 今回は他人の評価は無意味というテーマでお話します。 まず誤解を生まないでほしいのは これは人事とかそういう話ではなくて 日常的な部分です。 日常的な部分で他人の評価をすることは無意味というか棚に上げる行為は無駄だし、物…

世の中は多数派と少数派でしか存在しない。

こんばんは、ヤマダです。 本日は世の中は多数派と少数派でしか存在しないというテーマで話していきます。 これはどういうことかというと たとえばあなたが友達がいなくて寂しいという気持ちを抱えていたとします。 ここであなたは、「私だけいつも寂しい」…

筋トレ後は無欲

4月から心機一転として 習慣をいくつか作っています。 一週間足らずですが、 毎日行ってます。 一応ルールとしてはやめない なにがあってもやるということですね。 無闇矢鱈に習慣を作りすぎないということです。 明らかに負担でかすぎるものとかは あまりや…

ブログはじめようとしたら一年前の自分が始めていた。

ブログはじめようとして アプリ一覧にはてなブログ入ってるなっておもって いろいろ探してたらメールアドレスとパスワード出てきてログインできたんだけど ブログやってたんだなー 完全に記憶にない。 というわけで本日からまた再開していきます〜