ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

感謝と親切だけでいい。

こんばんは。

週間という週間がほぼ全滅してしまっているヤマダです。

Youtubeを見ないという週間のみ継続中です。

これでわかることは

しない習慣は継続しやすいが

する習慣はそのときのスケジュールによってしやすさが異なるということですね。

帰ってきてからやるものだと帰るまでの用事によって変動してしまうのがよくない点ですね。

かと言って朝も難しいので

考えるべきことですね。

 

そんな習慣ですが

感謝と親切心をif then に組み込もうかなと思います。

毎週月曜日のベッドに入ってブログを書くときに三行日記で感謝を記す

敵とか嫌な奴に見えたら

ありがとうをつたえられるところに感謝する。