ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

みんな人気者になりたいんじゃないか?

こんばんは、ヤマダです。

エビデンス並べるのか

ただただ日常をさらけ出すのか

どっちつかずのヤマダです。

結局独自の考察をするということになっています。

考えれば考えるほど迷走するのが人間ですが、細かいことは一旦置いといて、

結論

みんな人気者になりたいだけなんじゃないか?

っていうところに落ち着きました。

これに異論ある人いますか?

またこれも人気者だっていう事実は関係なくて

私は人気者だ!!っていう解釈できれば問題ないわけです。

人気者っていうのはだいぶ抽象的でいい言葉ですよね。

具体的に言えばみんな私のことが大好きなんだ!っていう思い込みですかね。

最も重要なのは外交的とか内向的とかじゃなくてここの解釈に尽きると感じます。

ここだけに絞りましょう