ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

開放されるストレスは良いはず。

こんばんは、ヤマダです。

ストレスについて話していきます。

仕事で大きな環境変化が本日あり、

昨晩から寝付きが悪かったです。

極度の不安で何回も起きては寝ぼけながら、もう一人の自分を作り自分を落ち着かせていました。

一人二役で解決するのはやはりいいですね。

人間は多面性がある生き物だからの技ですね。

そして、起きて出勤するわけです。

いざスタートしてしまえば緊張などはなくなります。

そして、なんとか勤務を終えるとき

ストレスから一気に開放されることに気づきました。

ある研究ではストレスが過度なのもよくないけど、全くないのも幸福度的にはよくないみたいです。

まぁその通りですね。

少しは刺激ないとだめですよね。

 

話は変わりますが、外交的チャレンジ全然できてません。。

練り直します。