ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

満たすものと満たさないもの。

こんばんは、ヤマダです。

タイトルにある話をしようと思います。

最近は自粛期間も緩和されて少しずつ自分に友達がいることを自覚する日々です。

私はそれぞれの自由を尊重することに重きを置いて行動していることがわかりました。

友達や他人それぞれの意思で自由になることを尊重致します。

結局はそれぞれの中にも自由に重きを置いているものであります。

その自由は個人的な問題ではない限り、

それに関わる人に自由は委ねられていると思います。

では、私達はせめてもの自由を尊重できる存在でいなくてはならないのではないでしょうか。

と、考え末に私が他人に与えられる自由は与えるべきだと感じました。