ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

同じことをすると同じ結果のみ

こんばんは、ヤマダです。

同じことをして違う結果を得ようとする人々は一定数います。

考えて考えた末に違う行動を取らないがために同じことをして同じ結果を得ることになります。

昨年までやっていたことをすべてやめるという選択肢を取ることで新しいことが生まれる可能性があります。

私が去年費やしたことといえば

Youtube、、、くらい。

家でYoutube見て歌ってくらいしかしてなかったのでそりゃまあ一年間で得るものもなかったですよね。

じゃあこの一ヶ月くらいはyoutubeを見ないで生活してみませんか。

っていうお話です。

このブログをしたあとにでもすでにYouTubeを確認しようとしている自分がいます。

ほとんど依存症に近いので

これに関しては他の用事をたくさん入れて見る時間さえもなくせばいいという作戦を取ろうかと考えております。

自分の場合は他の用事が少なすぎるというところがあるのでスケジュール管理とリスト管理を徹底していこうと思います。

ちなみにただいまとりくんでいる

またはとりくみたいプロジェクトは

Youtube 

英語

中国語

サイト運営です。

 

無料でできてリターン大きそうなのが

Youtubeと英語ですね。