ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

完全にミスっている??

こんばんは、ヤマダです。

ブログを開設してから毎日投稿しているわけではありますが。

ここで重大な見落としに気づきました。

早速言いますね。

自己目標は人間関係にトラブルを起こす確率が高く、鬱や不安の症状も悪化しがちだった

やっぺえええ

自分のためだけにやるのはマイナスが多いってことですので、

目標設定は

コンパッションゴール:他人への貢献を目標にしてがんばる。「人を助ける」とか「利己的な行動を抑える」とか「他人の人生に良い影響をあたえる」とか。

がいいとのことです。

 

もしコンフォートゾーン拡大をコンパッションゴールにするならば

他人の人生に良い影響をあたえるあたりですかね。

相手を笑顔にするとかでもいいかも