ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

行動が先。

こんばんは、ヤマダです。

すっかりルーティンワークとなったブログですが

日常の習慣はいまだに難航中です。

店員さんに話しかけることが習慣化の目標なんですけど、

いつも行ってるお店店員さんが死ぬほど無愛想なんですよ。

「またこの店員さんか、、」

なってやめちゃうんですけど

外交的なお客さんはそんな店員さんにも愛想よくしていて

凄まじさを感じました。

んでここで話しかけるっていうところも大事ですが

もう一つ当たり前に大事なことに気づきました。

それは

笑顔

です。

あっったリマえ何ですけど

どうも我々のような人種は喜怒哀楽が出ない生き物なので

そこのトレーニングが大事です。

話しかけるよりも効果は絶大な気がします。経験則

あわせるのが最強なので

最初のうちは話しかけるのが嫌だったら笑顔を作っておくという回避策にします!