ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

3つのことを意識すれば人生は豊か

こんばんは、ヤマダです。

今回は3つのことだけ押さえれば最強っていう話です。

1.とりあえず始める

2.改善する

3.やめない

以上。

生きててなにかを達成したいときはこれだけです。

しかも一旦始めてしまえばあとは2.3.を繰り返すだけ。

やめないっていうのは一日も休まないという意味です。

とにかくはやめない、諦めないっていうところが最重要。

テニスのようなスポーツでもこんな考え方で

別にスマッシュを決めに行かなくても毎回相手のコートに玉を入れておけば負けることはない、という発想です。

毎日続ける!という、よりは

やめないという意識だけ。