ヤマダのセカンドネイチャーの作り方

内向的な私がどこまで外交的な性格を身につけられるかという人体実験の話です。いきやすくするためには外交的になっていた方が楽な面が多いですからね。

100のうち1ずつ始めよう

こんばんは、ヤマダです。

最近気づいたんですけど、自分みたいな性格はだらしないのに完璧主義の人が多い気がします。

正解です。すでに矛盾しているのです。

完璧主義なあまり中途半端になるくらいならはなからやらないという選択をする先延ばしですね。

ただ、一個ずつ決めていこうというわけです。

そうしないと私のような人間に打開策はないですからね。

ということで本日から1ヶ月間は毎日一個ずつためになる習慣を増やしていきます。

と言いつつもすでに習慣化されてるものもあるので、とりあえず現時点の習慣と本日から追加するものを発表しましょうか。

 

現時点の習慣

・毎日の徒歩

・毎晩のサプリ

・毎晩の瞑想

・ブログ

・辛いときなどはもう一人の自分に慰めてもらう

 

NEW!

・感謝日記をつける

 

今日は友人に誘われてランチ。

わざわざ誘ってもらって電車でこっちまで来てくれて感謝。

 

こんな感じでいいのかな

では本日も上記の習慣完了!